新参者のフィンジアに挑戦!

2015年5月あたりから、人生3回目の脱毛時期に突入している育毛人です。
7月、8月と、ごっそり抜け毛の期間、8月後半に抜け毛が止まり、9月、10月の育毛生活は順調、11月に大幅に改善した報告をしました。

 

11月の報告で、ボストンスカルプエッセンスから何かに乗り換えるかもしれないという話をしましたが、タイミング良く新たなキャピキシル育毛剤の情報を得たので、それに乗り換えてみました。それがフィンジアです。あとで書きます。

 

12月の状況

今月は、育毛生活を続けることで、安定感が出たのではと思います。

 

フィンジアに乗り換えた結果は安定!2015年12月-育毛日記-
現在の状況です。

 

フィンジアに乗り換えた結果は安定!2015年12月-育毛日記-
最初の状況がこれ。地肌見えてますね。

 

右側の気になる部分も見事復活です!

 

写真を撮ってくれている嫁さんは、
もう、何を撮ってるのかわからん。何で撮るの?
とあきれています。

 

いやいや、育毛日記を付けているからだと。
でも、こういうセリフはマジで嬉しいんですよ(><)

 

フィンジアに乗り換えた結果は安定!2015年12月-育毛日記-
12月つむじ部分

 

フィンジアに乗り換えた結果は安定!2015年12月-育毛日記-
最初のつむじ部分も薄く見えてます

 

つむじ部分も、キャピキシルを使い始めたときと比べると髪1本1本にはりが出たように感じます。

 

 

ここまでのまとめ

ここまでのまとめをおおざっぱにいうと、
7月、ボストンスカルプエッセンスを使い始める
8月、シャンプー時の抜け毛があきらかに減ってきた
10月、髪が増えた感覚もわかるように
11月、育毛剤をフィンジアに変更。写真を比較してもあきらかに髪が増えた
12月、安定できた

 

今月特筆すべきことといったら、育毛剤を変えたことです

 

それがフィンジア。

 

 

このフィンジアは、ボストンスカルプエッセンスと成分が似ているキャピキシル育毛剤で、

  • キャピキシルが同じ量の5%
  • ピディオキシジルは増量1.5%⇒2%
  • だいぶ価格が安い 14800円⇒9980円

というので

 

乗り換えでしょ!

 

というのは誰もが思うことでしょう。

 

結果は安定です。変えたことで不具合はないですし、むしろ成分はこっちの方が良いと思っているので、このフィンジアでさらに安定・発毛を図ります。

 

キャピキシル育毛剤はおそらく成分の関係で結構値段が高いですが、
フィンジアはキャピキシル育毛剤の中では最安なので、これから育毛対策をする人はオススメです。

 

【公式サイト】 FINJIA(フィンジア)販売ページはこちら

 

サプリのダブルインパクトは高いのと副作用をくらったので、だんだん減らしていっています。やっぱりサプリならボストンが好きです。
ただ栄養の面では不安は残るので、できる限り豆腐や納豆&唐辛子の食べ物を意識していきます。

 

 

2015年12月現在までの使用アイテムです。

育毛剤(内服):フィナロ
育毛剤(外用):フィンジア
育毛シャンプー:グロースプロジェクトアロマシャンプー
育毛サプリ:ダブルインパクト(減らす方向へ)
育毛サプリ2:ボストンサプリ

 

 

問題の生活習慣の改善も続けています。

  • フィナロ:3日に1回ぐらいしか服用しなかった

    ⇒5日ぐらい忘れた。ちょっと怠けがきている
    ⇒忘れたのは3日。少し改善

  • 週一ぐらいでカップラーメンとかも食べていた

    ⇒カップラーメン禁止

  • 自分に甘くなり、脂っぽいものも食べるようになった

    ⇒少しだけ控えれた
    ⇒自分に甘くなりちょっとならいいやとなってきている

  • 運動できていない

    ⇒歩くスピードをはやく、自転車こぐスピードをはやくして少しでも「運動」を取り入れた

 

やっぱり状態が良くなってくるとどうしてもサボリがきてしまいます。

 

どうも性格的なもののようで、治らないです(TT)

 

嫁にももう写真撮らなくていいでしょ?(怒)と叱られたこともありますので、ここで育毛日記は一旦しめさせていただきます。
ただ、育毛の知識はあるので、ホームページ自体は適宜更新していきたいと思います。

 

2013年、14年、15年と3年連続でハゲ期到来。で、3度復活しています。
おかげでHP更新するネタもあるというものですが。。何だこの体質。

 

来年またハゲたと言わないように、気を引き締めてがんばっていきたいと思います。

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめと比較

ハゲ克服!黄金の組み合わせ

育毛剤(外用)

チャップアップ

47種類の育毛成分は育毛剤の中でも断トツ。育毛に励む育毛ブログの管理人たちの間でも評判の育毛剤です。

≫チャップアップの詳細解説

≫チャップアップ使ってみた!

育毛剤(内服)

フィナロ

なくてはならない基本の内服薬でプロペシアのジェネリック。プロペシアからの乗換えで節約できています。

≫フィナロの詳細解説

育毛シャンプー

グロースプロジェクトアロマシャンプー

有名な育毛シャンプー。天然成分配合でこれ1本でコンディショナーなしでもいける癒し系シャンプーです。

≫グロースプロジェクトアロマシャンプーの詳細解説

≫グロースプロジェクトアロマシャンプー使ってみた!

育毛サプリ

ボストンサプリ

栄養の量・豊富さで断トツ。おそらく業界でNo.1の人気育毛サプリです。

≫BOSTON(ボストン)サプリの詳細解説

≫BOSTON(ボストン)サプリ使ってみた!


日本で買えない育毛剤を買うなら

プロペシア、ロゲインなど、日本で買えない育毛剤は「個人輸入」と言う方法で通販のように買うことができます

世界で多く出回る「ニセモノ」を買わないために、日本で信頼のある有名店が「オオサカ堂」です。

他のお店で安値を見つけたら価格交渉ができ、最安値で買うことも可能です。