抜け毛が減らない7月

2015年5月あたりから、人生3回目の脱毛時期に突入している育毛人です。

 

日記?月記?とでもいうんでしょうか。
むしろそれより長いスパンかもしれません。

 

1ヶ月おきぐらいのゆるい感じで報告していこうかなと思ってます。

 

現在の状況です。

 

抜け毛が減らない。。2015年7月-育毛日記-

 

抜け毛が減らない。。2015年7月-育毛日記-
やっぱり右の前が一番ハゲていますね。

 

後はツムジの部分も少しきてる。

 

最近言葉が達者になった息子にも

 

「おとうさんハゲてきたね」といわれました。なかなかにショックな出来事です。

 

 

いまいちばん気になっているのは、お風呂のシャンプー時の抜け毛の量

 

5月と比べるとあきらかに増えています。

 

手のひら、甲にびっしりと付く感じです。

 

まだそんなに抜ける毛あったのかよ(笑)

 

いや、笑ってる場合じゃねーよ!(゚□゚;)ガーン

 

 

2015年7月から、このアイテムを使用中です。

育毛剤(内服):フィナロ
育毛剤(外用):ボストンスカルプエッセンス
育毛シャンプー:グロースプロジェクトアロマシャンプー
育毛サプリ:ダブルインパクト

 

特筆するべきは、育毛剤をチャップアップから違うものに変えてみた点です。
抜け毛が増え出してから結果をだしてきた育毛剤「チャップアップ」をたくさんつけるようにしていましたが、思うように抜け毛がおさまってくれないので、思い切って育毛剤を変えてみました。

 

参考記事:

ボストンスカルプエッセンスの成分と販売店

 

こちらは簡単に言うと、ミノキシジルの3倍の育毛効果があると言われる成分を含む育毛剤です。
だったらなんでリアップより人気がないのかというと、新しいからと、実績が少ないからです。

 

ですが自分は、ブランドよりは、自分に試してみなきゃわからん!という「実際の効果優先」で物事を見ているので、新しいものにもチャレンジします。

 

 

あとは、サプリをなしにしていたところを期待度No.1のダブルインパクトをまた購入しました。

 

参考記事:

ダブルインパクト

 

さらに、問題の

 

  • フィナロ:3日に1回ぐらいしか服用しなかった

    ⇒毎日欠かさず服用

  • 週一ぐらいでカップラーメンとかも食べていた

    ⇒カップラーメン禁止

  • 自分に甘くなり、脂っぽいものも食べるようになった

    ⇒少しだけ控えれた

  • 運動できていない

    ⇒歩くスピードをはやく、自転車こぐスピードをはやくして少しでも「運動」を取り入れた

 

と改善をはかっています。

 

 

 

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

おすすめと比較

ハゲ克服!黄金の組み合わせ

育毛剤(外用)

チャップアップ

47種類の育毛成分は育毛剤の中でも断トツ。育毛に励む育毛ブログの管理人たちの間でも評判の育毛剤です。

≫チャップアップの詳細解説

≫チャップアップ使ってみた!

育毛剤(内服)

フィナロ

なくてはならない基本の内服薬でプロペシアのジェネリック。プロペシアからの乗換えで節約できています。

≫フィナロの詳細解説

育毛シャンプー

グロースプロジェクトアロマシャンプー

有名な育毛シャンプー。天然成分配合でこれ1本でコンディショナーなしでもいける癒し系シャンプーです。

≫グロースプロジェクトアロマシャンプーの詳細解説

≫グロースプロジェクトアロマシャンプー使ってみた!

育毛サプリ

ボストンサプリ

栄養の量・豊富さで断トツ。おそらく業界でNo.1の人気育毛サプリです。

≫BOSTON(ボストン)サプリの詳細解説

≫BOSTON(ボストン)サプリ使ってみた!


日本で買えない育毛剤を買うなら

プロペシア、ロゲインなど、日本で買えない育毛剤は「個人輸入」と言う方法で通販のように買うことができます

世界で多く出回る「ニセモノ」を買わないために、日本で信頼のある有名店が「オオサカ堂」です。

他のお店で安値を見つけたら価格交渉ができ、最安値で買うことも可能です。